1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 大津
  6. 大津 観光
  7. びわ湖大津館 冬のイルミネーション
  8. クチコミ詳細
大津×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

びわ湖大津館 冬のイルミネーション

イルミネーション

びわ湖大津館 冬のイルミネーション 施設情報・クチコミに戻る

湖畔に広がる幻想的な〝光あふれるおとぎの世界〟であった。

  • 5.0
  • 旅行時期:2021/02(約5年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

大津 クチコミ:111件

琵琶湖に突き出るようにある柳が崎。旧琵琶湖ホテルの建物を含めた一帯に柳ヶ崎湖畔公園が広がっている。大津の冬の風物詩となった〝びわこ大津館イルミネーション2020〟が公園内のイングリッシュガーデンを会場にして行われている。今年のサブタイトルは〝光あふれるおとぎの世界〟と名付けられたものとなっており、県下の成安造形大学の学生達が学生の目線から見た〝おとぎの国〟をイルミネーションで表現している。

敷地面積5,900平方メートルは思った以上に大きいものであるが、若者パワーで表現された〝不思議の国のアリス〟や〝人魚姫〟、〝お菓子の家〟等が密になり過ぎずかつ空きがないように敷地一面に電照が点灯するように工夫されていた。

イルミネーション全景は隣接するびわこ大津館のテラスから望むことができ、会場では個々の作品の〝凝り様〟が堪能できるものになっている。

今年はコロナ禍の影響で期間内無休を謳っていたイベントが営業日や時間の短縮を余儀なくされる中で、イルミネーションの出来もイマイチと評されるものが多い中で満足度のかなり高いものとなっているイルミネーションイベントのひとつであったように思えた。

入場料はイングリッシュガーデンのものと同じ330円であること踏まえるとコスパは非常に高いものとなっていた。

本年の年末までコロナ禍が続いて貰いたくはないが、たとえ逆境に置かれていても満足のいくものを見せてくれたこの場所には、是非とも再訪したいと思った私であった。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
柳が崎湖畔公園内で開催されている。
人混みの少なさ:
5.0
少なくはないが密にならない程度に皆楽しんでいたように思う。
催し物の規模:
5.0
完成度・満足度ともに高いものだと感じた。
バリアフリー:
4.0
会場は砂利敷きで一部段差がある。

クチコミ投稿日:2021/02/16

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP