1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 秋田県
  5. 秋田市
  6. 秋田市 ショッピング
  7. アトリオン
  8. クチコミ詳細
秋田市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
アトリオン 施設情報・クチコミに戻る

利便性が高く誰にも良い施設です! ~ アトリオン

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

秋田市 クチコミ:26件

JR秋田駅・西口から徒歩5分の利便性の高い床に在る「アトリオン」は愛称で、正式名称は秋田県総合生活文化会館と言って堅苦しい名前ですが、簡単に言えば秋田の総合情報発信拠点として”来て 見て 触れて”をモットーに様々な施設を取り入れた官民一体型の商業ビルです。

元は県の施設の婦人会館と生活センターが在って、その隣に市の美術館を建設する予定があったものだから協議の末、一体的有効利用に決めたそうです。
平成元年にオープンした地下3階・地上12階建ての複合施設には文化施設の千秋美術館やアトリオン音楽ホールや企業オフイス、そして商業施設まで幅広く揃っているのが特徴ですね。
だから2階の千秋美術館が在るのは意外でビルの中の美術館は新鮮でした~、また、意外なところでは3階のハローワークに地下1階の赤十字献血ルームですね?…。
出来れば秋田観光コンベンション協会さんがここに在れば言うことがないのですが、どなたかご検討下さい!。

後で知ったのですが12階に展望サロンが在ったんですね?、行けば良かったと後悔してます…。
また、1階のエントランスホールの出会いの広場の空間って、未来的で宇宙的な印象を受けるのですが、オブジェも含めて何かテーマなどがあるのでしょうか?、気に成って仕方がないのですが?…。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
JR秋田駅から徒歩5分と判り易く近い!
サービス:
3.5
様々な施設やテナントのサービスが提供~
品揃え:
4.0
綜合複合施設の名に恥じない施設ですね!
バリアフリー:
4.0
エレベーターやエスカレーターが完備されてるので問題ありません

クチコミ投稿日:2021/02/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP