1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 秋田県
  5. 秋田市
  6. 秋田市 ショッピング
  7. 秋田まるごと市場
  8. クチコミ詳細
秋田市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
秋田まるごと市場 施設情報・クチコミに戻る

名前倒れの市場?… ~ 秋田まるごと市場

  • 2.5
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

秋田市 クチコミ:26件

JR秋田駅内の秋田市観光案内所で仕入れた情報を元にバスに乗って来ました「秋田まるごと市場」です。

西口バスターミナルから秋田中央交通のバス1時間に1本ぐらいで近くに在るバス停、卸センターか卸センター入口、もしくはイオン秋田中央前で下車すれば直ぐで、運賃は大人¥230でした。

秋田まるごと市場は名前からして市場ではなく、スーパーに専門店や飲食店などが集まった小規模的なショッピングセンターです。

そのスーパーの核はグロッサリー部分は北野エース(全国チェーン展開)で、それ以外の青果・水産・精肉・惣菜・お菓子などは各専門店が入ってスーパーとして形成しているようです。
しかし、地元専門店が入っている割には商品がしょぼくて地物産としてこれと言うものがなく価格も安くはありませんでした。

唯一の特徴と言えばレジ横に”お土産市場”と名乗り秋田の土産や名産品が集められていることでしょうか?。
それも市内であればどこでも買えるような(駅中や空港など)土産品ばかりでした。

結果的に欲しい物は無く、入口で見つけた「お菓子のラノグオ」で懐かしい味のシュークリームを買っただけ。

飲食店街にはランチをいただいた”市場のすしやさんや”以外にも客が多い定食屋ばっぷやに懐かしの支那そば、江戸切りそばなどにも客は多かったです。

ゆえに地元の方々は買い物よりは飲食店の利用がメインのような気がしました。勿論、駐車場は無料でした。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.5
車なら国道13号線、バスなら秋田駅から15分弱
お買い得度:
2.0
どれも決して安くもない?…
品揃え:
2.0
地元の欲しいものが見当たらない?…
バリアフリー:
3.0
全く問題ありません~

クチコミ投稿日:2021/02/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP