1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 秋田県
  5. 秋田市
  6. 秋田市 グルメ
  7. 市場のすしやさん
  8. クチコミ詳細
秋田市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
市場のすしやさん 施設情報・クチコミに戻る

地物産がないネタは致命的です? ~ 市場のすしやさん

  • 2.0
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

秋田市 クチコミ:26件

秋田に来て旨い魚をいただいて無いので、情報を頼りに秋田まるごと市場内の「市場のすしやさん」でランチをいただくことに成りました。

時間はお昼過ぎでしたが3組ほど待たれていたので30分ぐらいはスタンバイしました。雰囲気的にはスーパーのフードコートのような店の仕切りが無いオープン的な感じで、見渡せばほぼ地元客ばかりに支持される店のようです。
当然ながら期待感は上がり、どのような魚を出してくれるのか楽しみに成ります。

カウンター席へ座り本日のお薦めボードを見れば”男鹿産の鯵”はあるものの、それ以外の地物産が見つからない?…、この時期なら鰰や鰈に鱈などといった日本海の旨い魚があるはずなのですが…、どこにも見当たらない…。

板さんに地元の魚は何が有りますか?と聞けば、すいません鯵以外は全て西側の魚ばかりなんですと言われてしまい愕然としました…。
期待が大きかっただけに奈落の底へ突き落されたような気持でショックもショックで、言葉が出ませんでした…。

無い物は無いのだからと仕方なく鰤や鯛などをいただきましたがまぁ普通~、男鹿産の鯵だけは脂がのって旨かった!、と同時に粗汁も飯田氏が出て旨いです。
それだけにもっと地物産があれば旨かったのでしょうね!~、秋田の客は何故黙っているのかが不思議でした?…。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.5
秋田まるごと市場内、バスではちょっと行き難いかも?…
コストパフォーマンス:
2.0
価格は安くはないです、意外でした?…
雰囲気:
2.0
お落ち着いた雰囲気では無いです、それなりでした
料理・味:
2.0
地物産がないのは致命的です?
バリアフリー:
3.0
全く問題がないです~
観光客向け度:
2.0
観光客は来ないでしょうね?…

クチコミ投稿日:2021/02/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP