1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 秋田県
  5. 秋田市
  6. 秋田市 観光
  7. 秋田市観光案内所
  8. クチコミ詳細
秋田市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
秋田市観光案内所 施設情報・クチコミに戻る

予想外に使えない案内所 ~ 秋田市観光案内所

  • 2.0
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

秋田市 クチコミ:26件

JR秋田駅・改札口前に在る「秋田市観光案内所」は意外とコンパクトでスタッフも2~3名とこじんまりとした案内所で、主に秋田市周辺の観光案内をしてます。

落ち着いた雰囲気ではなく、駅の待合室と同じなのでちょっと騒がしい感じです~、パンフレット類もラックに刺してありますが思ったほど多くもなく、一般的な物しかありませんでした。

いつものように地元情報を仕入れようと色々と伺いましたが、どうもこちらの意図を汲んでいただけないのか理解されてないのか?、結果的に駄目でした…。
応対して頂いた方々がたまたま知らなかったのか?、それともレベル的にこの程度なのかは解りませんが、ちょっと案内所のスタッフとしては残念な結果でした。

事前に色々と相談にのって頂いた秋田観光コンベンション協会さんとは余りに違うので意外でした。
これなら大町通りを歩いた時に立ち寄れば良かったと後悔したほどです。但し、コンベンション協会さんがその場で観光案内をされているかどうかの確認はしておりませんが?…。

観光案内所も色々で~、そのスタッフも色々なんでしょう?~。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
JR秋田駅・改札口の前は判り易い!
人混みの少なさ:
2.5
それなりに空いてました?…
バリアフリー:
3.0
構内は全く問題ありません~
見ごたえ:
2.0
パンフも情報も少なくて使えない?…

クチコミ投稿日:2021/02/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP