1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 湯田中渋温泉郷・志賀高原
  6. 湯田中渋温泉郷・志賀高原 ショッピング
  7. 玉村本店
  8. クチコミ詳細
湯田中渋温泉郷・志賀高原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
玉村本店 施設情報・クチコミに戻る

趣のある建物の造り酒屋・志賀高原IPAビールも豊富でした。

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
rinnmamaさん

by rinnmamaさん(女性)

湯田中渋温泉郷・志賀高原 クチコミ:8件

Go Toトラベルで密を避けて移動も自粛しつつ立ち寄った蔵元です。

宿泊した旅館の夕食時に頂いた、お酒が美味しくて伺うと「玉村本店」で、電子クーポンも使えると教えて頂いたのです。

宿泊した上林温泉から渋温泉に向かって下っていきますと、途中に沓野温泉があるのですが、その一角にありました。

蔵作りの趣のある建物で中に入ると、雰囲気が素敵なんですよ。
カウンターの下に志賀高原ビールなどの展示がされていますが、スッキリしているので見やすいです。

どれがお勧めか伺って「自家製米 美山錦 純米吟醸 無濾過生原酒」を購入。
これは冷蔵庫保存ですが、美味しすぎて直ぐに無くなりました。

お正月用に「純米吟醸・縁喜」1.8リットル。旅館でおいしかったので楽しみです。

「志賀高原ビール6本」人気の志賀高原ペールビール・志賀高原IPA・志賀高原ポーター(黒)・Africa Pale Ale・Baby Blonde Miyama・House IPAの6本購入。

次は「山伏シリーズ」自家栽培のホップと美山錦をふんだんに使い、シャンパンなどと同様に瓶内二次はっこうされたビール(750ミリ)

地元に行かないと手に入らない物ですが、今はネット購入できますので良い時代ですね。



施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)

クチコミ投稿日:2020/12/17

いいね!:11

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP