1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 山科
  6. 山科 観光
  7. 毘沙門堂
  8. クチコミ詳細
山科×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
毘沙門堂 施設情報・クチコミに戻る

何処を切り取っても美しい

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/11(約7ヶ月前)
masa8982さん

by masa8982さん(男性)

山科 クチコミ:4件

山科の奥にある門跡寺院です。建立は奈良時代まで遡りますが、門跡寺院となったのは江戸時代のようです。JRのキャンペーンでも使われたので、結構ご存知の方も多いのではないでしょうか。
アクセスは簡単で、山科駅をおりてからずっと坂道を上って行けば着けます。それほどキツい坂ではないので、体力に自信の無い方でも問題は無いかと。案内板もありますから道に迷うことも無いと思います。
勅使門前の石畳の散紅葉が有名で、私もそちら目当てで訪れましたが、本当にどこを切り取っても美しい寺院で期待以上でした。勅使門前の散紅葉が美しいことは言わずもがなで、石畳を上りきったところにある広場や、弁天堂周りの紅葉、本殿と霊殿からみる弁天堂、霊殿と宸殿の間の景色、宸殿の襖絵、晩翠園と、小ぢんまりした寺院のすべてが美しく、素晴らしかったです。本当に来て大正解でした。欲を言えば、紅葉がもう少し鮮やかであればな、とも思いましたが、それを差し引いてもこちらが素晴らしい光景を見ることができました。
山科の外れにあるのであまり注目されるような寺院では無いのかも知れませんが、ここを見過ごすのは勿体無さすぎます。紅葉の為に京都を訪れるなら必見の場所です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2020/12/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

京都の人気ホテルランキング

PAGE TOP