鮮度がよくお手頃価格!天草の人気店が熊本市に出店
- 4.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by レイジーガーデナーさん(非公開)
熊本市 クチコミ:104件
天草でお寿司、海鮮を食べるならココ!と人気のお店が数年前、熊本市に出店。
たまたま通りかかった土曜日、ランチ営業があっていたので早速、入ってみました。
店内はカウンター、テーブル席、半個室風スペースなどがある和モダンの造りで、接待にも使えそうな雰囲気。その割に、ランチは1000円前後からとお手頃な価格設定。
お寿司屋さんらしい定番メニューが並ぶ中で、うにのパスタの文字にも心惹かれましたが、初訪問なのでにぎりのセットメニューに。
鮮度の良さはさすがで、最近、それなりに美味しいと思っていた回転ずしチェーンとの違いをハッキリ実感できました(笑)。
その後、友人を誘って再訪しましたが、関西の味に慣れ親しんだ彼女に熊本独特のしょうゆの濃さを指摘され、なるほど、と。地元だと慣れていて気付かないのですが、確かに昔ながらの甘口で濃いとろっとしたお醤油は、好みが分かれるかもしれません。
あえて、熊本らしさを堪能すべく、この醤油で味わうか、あるいは熊本でも最近増えてきた、あっさりめのお醤油をもう1種類テーブルに置いて、客が選べるようにすると良いかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/12/05
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する