1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. 和歌の浦
  6. 和歌の浦 観光
  7. 紀州東照宮
  8. クチコミ詳細
和歌の浦×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

紀州東照宮

寺・神社・教会

紀州東照宮 施設情報・クチコミに戻る

日光に比べて極小規模だが、漆塗や極彩色の精巧な彫刻は同等かと

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/11(約5年前)
hidemi.yさん

by hidemi.yさん(男性)

和歌の浦 クチコミ:5件

 古くから「権現さん」の愛称で親しまれている徳川家ゆかりの神社。
 16世紀半ば、紀州藩初代藩主、徳川頼宣が南海道(和歌山県、三重県の一部、四国)の総鎮守る護として創建されたそうで、社殿は、「関西の日光」とも呼ばれ、権現造りとなっているとのこと。
 社殿は侍坂と呼ばれる108段の石段の上にあり、本殿は漆塗・極彩色の精巧な左甚五郎作の彫刻や狩野探幽作の壁画等、豪華さに日光に引けを取りませんでした。
 尚、参拝時刻によっては、職員又はボランティアガイドによる案内が受けられ、東照宮駐車場に駐車すると1名のみ拝観料が無料となります。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
5.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2020/11/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP