温泉や湖の風景、できればアウトドアの自然を楽しむとよい
- 4.0
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
阿寒 クチコミ:32件
北海道の一大観光地で、10月中旬の紅葉の頃が特に美しく、この時期に訪れるのがおススメなのですが、ホテルなど混雑する時期でもあります。
11月中旬に訪れたところ、やや人は少なく、通常は有料の駐車場も、第一駐車場(2020年は11月8日から冬期間)など一部の駐車場は無料開放されていて観光しやすくはなっていましたが、風が冷たく気温も低くて、温泉街の散策や自然鑑賞にはあまり向かない感じがしました。
阿寒湖の温泉街ではそれぞれのホテルの趣向の凝った温泉を楽しめます。
今回は阿寒湖のブランドホテル、鶴雅の遊久の里鶴雅を利用しましたが、屋上の展望露天風呂や地階の洞窟風呂などが楽しめました。
湖上遊覧には、お好みに合わせて大型の遊覧船もしくはモーターボート遊覧を利用するとよいです。
湖岸を散策するよりも湖の風景をダイナミックに楽しむことができ、温泉街からは隠れてしまう雌阿寒岳も、湖上からは雌阿寒、雄阿寒、フップシ岳と阿寒をとりまく山々を見渡すことができるほか、湖上のチュウルイ島に上陸することもできます。
遊覧船の乗船券はクレジット払いのほか、Gotoトラベルの地域共通クーポンが紙クーポン、電子クーポンともに利用することができますが、ホテルなどでもらえる遊覧船の10%割引券とクーポンとの併用はできないとのことでした。
また、自然観察としては、湖岸の散策も遊覧船乗り場もしくはエコミュージアムセンターの奥の方に散策路が整備されていて、泥火山のボッケまで比較的平坦な道のりを歩くことができます。
更にエスカレーションさせたい場合は、滝見橋から太郎湖・次郎湖の散策、雄阿寒岳登山、雌阿寒岳登山と体力に合わせてグレードをアップさせていくとよいです。
鶴雅などのホテルや観光案内所ではアウトドアツアーを組んでいるところもあります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
クチコミ投稿日:2020/11/18
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する