1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 阿寒
  5. 阿寒 観光
  6. ボッケ(泥火山)
  7. クチコミ詳細
阿寒×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ボッケ(泥火山) 施設情報・クチコミに戻る

ボコボコ

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

阿寒 クチコミ:32件

阿寒湖畔エコミュージアムセンターの裏手から森の中の散策路を歩いて数百メートルの阿寒湖の湖岸沿いにあります。
近づくと卵の腐ったような硫黄臭が微かにする数メートルの深さの窪みがあって、底の泥が時々、ボコッボコッと泡立っていましたが、エコミュージアムセンターで聞いたポコッポコッとした可愛い効果音とは異なっていました。
別の時期に行った時には、窪みから湯気が立っていましたが、活動時期によって勢いに差があるのかもしれません。
いつ頃活発なのかは、気まぐれな自然の大地の動きなので分かりません。
11月に訪れたところ、風があって結構寒かったので、見学の後は暖かいエコミュージアムセンターに入って休憩しました。
車で訪れるなら、国道からエコミュージアムセンター方面へちょっと入ったところに第1駐車場に停めるとよいですが、有料です。
冬期は無料で開放されるらしく、2020年は11月8日から無料となったとのことでした。
ただ、駐車場は無料になるものの、紅葉は散ってしまっているし、風は冷たくて寒いし、外の散策にはあまり向かない時期でした。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
景観:
3.5
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
2.5

クチコミ投稿日:2020/11/18

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP