1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 グルメ
  7. オザミトーキョー
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A
オザミトーキョー 施設情報・クチコミに戻る

ワインの品ぞろえや提供方法もちゃんとしているし、良心的。

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/10(約5ヶ月前)
tadさん

by tadさん(男性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:21件

ランチタイムに入店。メインは鴨肉のローストと決めて、それに合う赤ワインを一杯分探した。ちゃんとした候補がグラスワインのなかにある。なんと、ボルドーの名門Calon-Segurの名前が!ボルドーのポイヤック村とならんで男らしい力強いワインを出すSt-Esteph村からだ。2014年とあるから2015年、16年ほどの最高のヴィンテージではないが、悪くはない年だ。やりとりしていたソムリエの応対も丁寧。ただし、このグラスワインはカロン・セギュールが出すセカンド・ワインだ。だから1400円台と高くはない。それでも、価値ありと見込んでこれにした。新しいボトルを開け、私にテイスティングもさせていただいた。

勿論正解!提供温度も最適。たっぷり厚切りの鴨のローストとよく合った。カロン・セギュールはボルドーのグラン・クリュ・クラスの第3級で、本来ならカベルネ・ソヴィニヨン中心だが、このセカンドは長期熟成しないで早飲みができるようメルロー中心となっているが、それはそれでいい。最近、日本での洋食店で、ワインの品ぞろえや提供方法で不満が連発していたので、ここは、久しぶりにほっとした。ただ、唯一、すぐに満員になるほど人気店で、コロナ問題対応には心配がある。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
4,000円未満 
利用形態:
ランチ
コストパフォーマンス:
5.0
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2020/11/03

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

東京の人気ホテルランキング

PAGE TOP