1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 糸満・ひめゆり
  5. 糸満・ひめゆり 交通
  6. 道の駅 いとまん
  7. クチコミ詳細
糸満・ひめゆり×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
道の駅 いとまん 施設情報・クチコミに戻る

日本最南端の道の駅 地元の方にも大人気のようです!

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/10(約4年前)
南風さん

by 南風さん(非公開)

糸満・ひめゆり クチコミ:19件

 次の5つの建物で構成されています。
1. 「お魚センター」
  糸満漁港が近い為、新鮮な魚介が沢山並んでいます。
  十数件のお店が並んでいるので、どのお店のどのお魚を買うか・・・大変迷ってしまいます。 お店には、お寿司やお弁当などもあり、刺身とお弁当を買い店内のテーブルや外にあるテーブルで食べることができます。
  ブロックのまぐろやサーモンなど沢山あり、購入して地方へ送る事もできます。
2. 「ファーマーズマーケット」
  近隣で収穫されは沖縄島野菜やフルーツが沢山並んでおり、地元の方々も多数買い物に来ています。 マンゴーの時期(6月~7月かな)には、様々な種類のマンゴーが酢酸並びマンゴーの甘い香りが充満しています。
 スターフルーツやドラゴンフルーツ、沖縄では珍しいと言われるスイカ?も季節による並びますよ。
3. 「焼肉ばんない」
  糸満周辺が美味しい焼肉と言えば・・・と地元の方に聞いたら「やっぱり、ばんない」との事。予約をしておいた方が良いそうです。
4. 「物産センター 遊・食・来」
  お土産を買うならここです。沖縄の幅広いお土産品が多数揃っています。
 また、フードコートやレストランもありますから、お土産ついでに食事も・・・ができますよ。
5. 沖縄旅行の強い味方「道の駅いとまん情報館」
  沖縄観光の案内は、勿論ですが、糸満の穴場も案内してくれそうですよ。

 那覇空港に早目に到着して、お昼は美味しい寿司や刺身を堪能して、観光情報を得たら、いざ出発です。 お土産の購入もお忘れ無く

施設の満足度

5.0

バリアフリー:
3.0
 一般的なレベル
トイレの快適度:
5.0
定時で清掃されており、いつも綺麗です 清掃状況の表があります
お土産の品数:
5.0
農産物、海産物、お土産、レストラン、観光案内 全てが揃いワンストップサービスです

クチコミ投稿日:2020/11/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP