恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 1990年代に職場の同僚が何度も「沖縄ならアリビラ」と旅行に行っていたので、いつの間にか「憧れのアリビラ」になっていました。 <br />機会ある毎に検索していましたが、やはり、宿泊料金を考えると海外へ・・・となっていたのです。<br /> 今年2月の海外旅行以来、海外渡航禁止。GoToトラベルにより、チャンスとアリビラ+JALで予約しました。 GoToトラベルと地域共通クーポンで約50%の補助があり、大変お得な旅行になりました。<br /><br /> 羽田空港から朝7時30分発の為、朝4時15分頃に起床。出発できたのは、5時15分頃。<br />1時間程度で羽田空港に到着するかと思っていたのが、非常に甘く6時50分に到着。<br />羽田空港内は多くの旅行客で混みあっていました。<br />チェックイン~手荷物預けが終了したのが7時10分頃、出発20分前になっており、保安検査場へダッシュ・・・<br />「7時30分発沖縄行きに搭乗の・・・」のアナウンスを何度も聞いていました。<br />人生初めての「保安検査場の優先入場」しかし、前の人が何度も引っ掛かりなかなか進まず、搭乗口に着くと「最終案内」のアナウンスがありました。<br /> 出発に間に合いましたが、搭乗口の様子などの写真が撮れませんでした。

今年2度目の沖縄、憧れのアリビラへ

15いいね!

2020/10/15 - 2020/10/18

2056位(同エリア3960件中)

0

76

南風

南風さん

この旅行記スケジュールを元に

 1990年代に職場の同僚が何度も「沖縄ならアリビラ」と旅行に行っていたので、いつの間にか「憧れのアリビラ」になっていました。 
機会ある毎に検索していましたが、やはり、宿泊料金を考えると海外へ・・・となっていたのです。
 今年2月の海外旅行以来、海外渡航禁止。GoToトラベルにより、チャンスとアリビラ+JALで予約しました。 GoToトラベルと地域共通クーポンで約50%の補助があり、大変お得な旅行になりました。

 羽田空港から朝7時30分発の為、朝4時15分頃に起床。出発できたのは、5時15分頃。
1時間程度で羽田空港に到着するかと思っていたのが、非常に甘く6時50分に到着。
羽田空港内は多くの旅行客で混みあっていました。
チェックイン~手荷物預けが終了したのが7時10分頃、出発20分前になっており、保安検査場へダッシュ・・・
「7時30分発沖縄行きに搭乗の・・・」のアナウンスを何度も聞いていました。
人生初めての「保安検査場の優先入場」しかし、前の人が何度も引っ掛かりなかなか進まず、搭乗口に着くと「最終案内」のアナウンスがありました。
 出発に間に合いましたが、搭乗口の様子などの写真が撮れませんでした。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP