1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 神河・姫路北部(塩田)
  6. 神河・姫路北部(塩田) 観光
  7. 七種山
  8. クチコミ詳細
神河・姫路北部(塩田)×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
七種山 施設情報・クチコミに戻る

低い山だけど岩山のスリルと急登が堪能出来る山です

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/10(約4年前)
とべひよこさん

by とべひよこさん(女性)

神河・姫路北部(塩田) クチコミ:1件

 播磨の国でも古くから開けた山だそうです。
 標高は683m。この辺りには沢山の滝があるそうで、48滝も有るそうです。
 その中でも雄滝(真っすぐに落ちる滝)の「七種滝」は落差72m。ですが水量がいつも有るわけでは無いようです。水量の多い時には迫力ある滝だと仰っていました。
 野外センタ-から細いですが林道が走っており、自動車で対向車が無ければ上には駐車場(5台程度)が2か所有ります。
 初めは岩ばかりの急登で嫌になりますが、虎ロ-プが適時に有るのですが三点支持で登る方がいいように思います。
 下りに使うといいと思います。古いロープもあるので自分で判断して使用して下さい。
 途中には展望が開けた展望台が有ります。
 尾根に出ると七種槍への縦走路の分岐が有ります。
 ここまで来たら本当に直ぐ頂上です。
 展望は北東方面だけしか開けていませんが、連なる山々が気持ちいいです。
 市街地もちょこっと見える位で、たっぷりと山を楽しんでください。
 下りに「傘岩」を下るのは、少し危ないので自信が無い方はピストンで下山された方が確かです。
 行ったときは何の音も聞こえないくらいに、静かな山行でした。


施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
遠くの方は中国自動車道福崎ICから約10分で、野外活動センタ-に着くのでそこから駐車場まで近いです。
景観:
4.0
360度の展望はききませんが、山々の連なりが展望できる良い山です。
人混みの少なさ:
4.5
私達が行ったときは七種滝を見に来た人ばかりで、山には誰も登ってこられませんでした。

クチコミ投稿日:2020/10/13

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP