1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 桜井・三輪・山の辺の道
  6. 桜井・三輪・山の辺の道 観光
  7. 三輪山
  8. クチコミ詳細
桜井・三輪・山の辺の道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
三輪山 施設情報・クチコミに戻る

杖は絶対に借りること!下山にも注意!

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/10(約4年前)
gogo-taiwanさん

by gogo-taiwanさん(女性)

桜井・三輪・山の辺の道 クチコミ:8件

友人に誘われて一緒に登った。山門がある敷地の狭井神社で入山の手続きをし、入山料300円X人数を払う。
入山手続きは朝9時から正午まで。人が多い場合は、それより早く受付を終了させられてしまうので、元旦など特別な日は早い目に手続きをすべき。また16時までに下山して、社務所へ白のタスキを返却しないと、遭難者として通報されてしまう。
 私的には、まあいけるだろうと登り始めたが、一緒に登った男友達の方が最初の行者の滝にたどり着く半分の距離でバテてしまい、友達の体力に合わせて登ったので2時間かかってしまった。
晴れて日差しが強い日だったが、木々が鬱蒼と茂っているので、日差しは気にならなかった。
逆に、登ることに時間をかけすぎて、急ぎ足で杖なしで下山したせいで、膝を痛めてしまった。登るのは余裕の人でも、下山の時に膝を痛めやすいので杖は絶対に借りていったほうが良い。
登ると確かに憑き物が落ちたかのような爽やかな気分になりました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0
まほろば線は1時間に1-2本。三輪駅から登山口まで徒歩15分?
景観:
4.0
木々が鬱蒼と茂っていて、聖域だと感じる一方山頂から、下界の景色は見えない
人混みの少なさ:
4.0
平日月曜日だったので少なめだが、誰かとはすれ違うので、ずっと一人で山の中にいるというわけではなく。

クチコミ投稿日:2020/10/13

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP