かけ流しで泉質はとても良いと思います。
- 4.5
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
-
-
by Decoさん(男性)
竹田 クチコミ:18件
竹田市の上坂田という地区にある立ち寄り湯です。近くには黄牛(あめうし)の滝という名所があります。
シンプルな施設で、田舎の農家のような外観の建物に、男女大浴場は内湯が一つずつ。リンスインシャンプーとボディソープが備え付けられて300円です。無料の休憩室があり、地元の農産物も販売されています。
泉質はアルカリ性単純泉のかけ流しです。
豪華な施設ではありませんが、田舎のローカルな雰囲気が魅力。地元の方が多いようですが、いわゆるジモセン感はなくてフレンドリーな感じが良いです。
のんびりした雰囲気の中でゆったりお湯を楽しみたい人にはお勧めです。露天はありませんが、近くの川の音が聞こえてきます。
黄牛の滝を訪れた帰りにでもいかがでしょうか。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 車がないと厳しい
- 泉質:
- 4.5
- かけ流しです
- 雰囲気:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/09/29
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する