1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 下北半島
  6. 下北半島 観光
  7. 石神温泉
  8. クチコミ詳細
下北半島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
石神温泉 施設情報・クチコミに戻る

ビックリだらけでガッカリ

  • 2.0
  • 旅行時期:2020/08(約4年前)
SUR SHANGHAIさん

by SUR SHANGHAIさん(女性)

下北半島 クチコミ:33件

石神温泉は、むつ市から大間方面へのバスの通り道にある温泉施設兼宿泊施設。
むつ市からだと下北交通のバスで30分ほどで、石神温泉バス停で降りるとすぐ目の前にある、ちょっと昭和のドライブ・イン風な建物です。
日帰り入浴客も受け入れていると聞いて行ってみました。
ただし、バスだと極端に本数が少ないのでご注意を。

ここは、ビックリだらけだったのが印象に残った温泉施設。

初めてで勝手が分からず、たまたま外から入って来たスタッフにチケットはどこで買うのか聞いてみたところ、隅の券売機を指して「そこ!」
チケットはどうするのかと思ったら、カウンターの上の箱を指さして「そこ!」
帰りのバス便について聞いてみると、壁の時刻表を指して「そこ!」
あまりにもぶっきらぼうで、却って笑えました。

元々そうなのかどうか、浴場にはシャンプーもボディソープも無し。
夕方近くなってやって来た地元のお客さんたちは全員、マイ入浴セットが入ったバスケット持参でした。

ここの泉質はナトリウム-塩化物強塩泉ということでしょっぱ苦く、薄い褐色に濁ったお湯。
浴槽は「あつい」「ぬるい」「露天」の三種類があるんですが、「あつい」と書かれた浴槽のお湯は、足先を浸けただけで「ギャー!」と言うほどの高温。いきなりザブンと入るのは厳禁!!
「ぬるい」浴槽でも熱めです。
塀に囲まれた池と言った感じの露天の方は、打って変わってずいぶんぬるく、結局どの浴槽でもくつろげませんでした。

館内は経年劣化で古びているのは仕方ないですが、清潔感が無かったのはNG。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.5
むつ市⇔大間・佐井方面を結ぶ下北バスの通り道にあり、むつ市からだと30分程度。石神温泉バス停で降りるとすぐ目の前です。
雰囲気:
2.0
古びているのは仕方ないですが、清潔感が無いのはちょっと…。

クチコミ投稿日:2020/09/21

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP