1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 宇都宮
  6. 宇都宮 グルメ
  7. THE STANDARD BAKERS
  8. クチコミ詳細
宇都宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
THE STANDARD BAKERS 施設情報・クチコミに戻る

大谷にこんなおしゃれな店があるんだ、とびっくり。快適ランチしました!

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/07(約4年前)
にこちゃんさん

by にこちゃんさん(女性)

宇都宮 クチコミ:1件

7月の祝日の金曜日に、前日に思いついて、ずっと行きたかった、大谷石資料館、公園へ行きました。高速降りて、宇都宮市内を抜けて、駐車場に着いて、車を置いて向かうと、まず、目に入るおしゃれな建物が、こちらのお店です。

駐車場は、大谷石資料館のすぐ近くにもあり、こちらを利用すると、このお店に気が付くことはないのじゃないか・・。私たちはたまたま、こちらの駐車場には行きつかなかったので。

大谷石を見て、また駐車場への帰り、お昼の時間になったのでのぞくと、混んでいるようだったけど、ちょうど、出たお客がいて、店内窓側のそこの空いたところへ座れました。私たちの次に来た若いカップルは、ずいぶんと待っていたので、ラッキーでした!

美味しそうなランチボックスもメニューにあったけど、その時は、コースのみ、という事で、コースを注文。コースなので、お客の回転率は悪いのと、その時、二階で、小さい子供向きのイベントがあったからか、店内に小さい子供連れの母子などが何組かいて、店の真ん中の大きいテーブルを長く使っていて、しばらく空きませんでした。でも、お店のスタッフの接客は、感じよく気持ちいいものでした。

最初の、前菜盛り合わせの、冷たいトウモロコシスープが甘くて美味しく、次の冷製パスタも、ホタテやうにがしっかり!美味しかった!メインの、豚肉、牛肉も、柔らかくソースも美味しく、付け合わせのパンは、隣の、パンコーナーのパンの盛り合わせ。温められててふっくら柔らかく、デザートの桃とパンナコッタもたっぷり堪能出来ました。コーヒーにプチ焼き菓子も付いてきて、都会の真ん中で頂いているかのような、素敵なランチになりました。

お店を入って、右がパン売り場、左がレストランですが、パン売り場に、東京駅開店お祝いのお花があり、このパン屋さんが、東京駅グランスタにも進出したそうで、へぇ~、栃木のパン屋さんが・・と思ったら、ほんとに、この、大谷が本店のお店だったのも帰って知り、びっくりでした。

パンも買って帰ったけど、私の好きなハード系、外がガシッと中はふんわり、美味しかった。いろんな種類のパンがあります。東京駅で、日本中の人が買って食べても満足するんじゃないかと思う。

大谷石を見に行ったら、是非、ここで、ゆったり美味しいランチをお勧めです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
大谷石資料館へ行く駐車場からすぐ。資料館最寄りの駐車場からは離れています。
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
5.0
お店のスタッフ、とても気持ち良いサービスでした。
雰囲気:
4.5
天井高く広々空間。小さい子供連れが真ん中の広いテーブルに長い時間いた。
料理・味:
5.0
コースでゆったり、美味しかった♪
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2020/09/10

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP