1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 福井県
  5. 勝山
  6. 勝山 観光
  7. 福井県立恐竜博物館
  8. クチコミ詳細
勝山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
福井県立恐竜博物館 施設情報・クチコミに戻る

1日遊べる☆鉄道でいくならお得なパスがあるかもしれません。

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/08(約4年前)
らびたんさん

by らびたんさん(女性)

勝山 クチコミ:1件

勝山といったら、もう恐竜しかないくらい有名なのですが、駅前にコンビニもなくほんとド田舎です。。
ほとんどの人は車でここに来るみたいですが、私のほうに運転できない方の参考になれば幸いです。

勝山駅からのバス
https://www.dinosaur.pref.fukui.jp/guide/access.html
けっこうあります。

えちてつとの接続はイマイチなのですが、歩くには遠いのでぜひ使ってください。

で、会場は現在コロナで完全予約制です。
チケットがない列は並ぶので、事前にどこかで引き換えていったほうがいいかも。
私はえちてつのセットパスを購入してチケットを手にしました。
もし電車で行く場合は窓口で聞いてみるとお得な券が見つかるかもしれません。

県立なのでそもそもが安いのはありがたいですけどね!

博物館だけでなく、周辺にアスレチックやなんやら遊ぶところがあってこれは1日中退屈しません。
んーあとはここまで男の子だらけの施設も珍しいかもw
おみやげや食堂はわりと数が多く充実しています。
館内・館外ともにあり。

肝心の内部ですが、この博物館のよいところは、単に近くで骨なんかを見れるだけでなく、高い位置からも全景を見ることができて、それは小さな子どもでも見れるようアクリルパネルになっている点です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
勝山駅から4km・・・バスはわりとあるものの・・・
コストパフォーマンス:
4.0
県立だけあってお得
人混みの少なさ:
3.0
コロナにより事前予約制です。
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2020/09/07

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP