車内ワゴン販売前提のため自販機無の車両でワゴン販売無しとはいかがなものか
- 5.0
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
-
-
by K.Tomyさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:1件
車内販売のワゴンサービスが、駅売店等で購入して持ち込まれるため、売れ行きが悪い弁当などの取扱いが終了して久しい。そもそも車内販売のワゴンサービスが前提で、車内に自販機が無いのに、ワゴンサービス自体まで省略した列車が多い。販売網が整っている東京駅などから乗車する場合は良いが、利用者が少なく駅構内や近隣での駅弁等の販売が無い場合、途中駅の停車時間も少なく調達困難なため、空腹で乗車時間が長いと悲惨な目に遭うので注意が必要であり、JR東日本には改善策や車内以外への注意喚起を望みたい。
コロナ禍対策のため、自慢のグランクラスの軽食と飲料サービスも休止しており残念な状態である。ダイヤ改変の手間抑止や各種の維持のため閑散のままでの運行が長引き、赤字累積で税金救済、国庫破産、ハイパーインフレなど混乱が大きくならないよう、行政も含めてしっかり運用して頂きたいものである。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2020/08/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する