1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. サンライズ出雲
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
サンライズ出雲 施設情報・クチコミに戻る

ノビノビ座席でも快適

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/08(約4年前)
garikoさん

by garikoさん(女性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:10件

ノビノビ座席で東京-出雲、安来-東京に乗車しました。
時期的に乗客は少なく、ノビノビは半分以下の乗車率でした。個室も空室が目立ちました。
予約が取れにくいと口コミにかかれているサンライズですが、今はどのタイプの個室でも取れると思われます。
ノビノビはマットレスなしのオープンスペースですが、仕切りがあり個人の占有箇所は確定しているので、あまり気になりませんでした。
イビキのうるさい方や、騒がしいグループがいるとツライかもしれませんが、今回は乗客が少なく、静かな方ばかりだったので良かったです。
ノビノビにはマットレスや枕無し(シーツと枕カバーは有り)なので、体が痛いのは仕方ないかと思います。シーツをかけて寝ないと(他の方の知恵でシーツは敷いた方が良いとあったので、そうしましたが、それでも体は痛かったです)寒いくらいの空調でした。
トイレ、洗面台も清潔でした。(シャワーは利用していないのでわかりません)
車内販売が無い(飲み物の自販機はあります)ので、持参される事をおすすめします。
途中駅からの乗車も結構ありました。
車内では、分水嶺や大山、宍道湖など簡単な車窓から見える観光案内も車掌さんが放送してくれます。
明石大橋、姫路城、岡山城、大山、宍道湖、最高地点駅など見どころ豊富です。
岡山で瀬戸と出雲の切り離しがあり、鉄道ファンはいったん下車して切り離し風景を撮影。(切り離し後、瀬戸が先に発車します)
出雲市到着後、荷物を預けてすぐ観光に出られるので、到着日に出雲大社&日御碕、旧大社駅、一畑電鉄の出雲大社前駅まですべて路線バスで観光することができました。(残念ながらワイナリーや博物館を到着日に見る時間は有りませんでした)
次回はサンライズ瀬戸で四国に行きたいと思いました。

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
バリアフリー:
5.0
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2020/08/07

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP