現在まで残されている箇所が幾つか分散して点在しています
- 4.0
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
山形市 クチコミ:40件
山形城の三ノ丸跡は、本丸を中心に環状に存在したとされる当時のものの一部が、現在も尚、分断された形ではありますが、点在して残されています。
有名なのは、恐らく歌懸神社裏手の大きな土塁を残す三ノ丸跡だと思いますし、山形市の観光パンフを確認しても、ここのが一番大きく紹介されていますが、実は他にもありますので、城好きな方は具に巡られるとまた楽しいかなと思います。
尚、私は霞城公園の東大手門の中で放映されていた、山形城のビデオを観ていたのですが、その中で、それぞれの三ノ丸跡の現在の様子などが紹介されていて、とても勉強になりました。是非、こちらもご覧になった上で、三ノ丸跡巡りをなさってみて下さい。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2020/07/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する