1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 下関
  6. 下関 交通
  7. 空港リムジンバス (サンデン交通)
  8. クチコミ詳細
下関×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
空港リムジンバス (サンデン交通) 施設情報・クチコミに戻る

ふぐのイラスト(1,000円以上の区間の利用はバスカードの利用がお得)

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/07(約5年前)
ライナスさん

by ライナスさん(男性)

下関 クチコミ:12件

下関市内と山口宇部空港を結ぶリムジンバス。車体には下関名物ふぐ(ふく)のイラストが描かれており、観光客にとっては下関らしさを感じる。
全便東京行の航空機に接続しているが、下関駅前発の場合、途中、唐戸、城下町長府、小月などの下関市内の主要停留所にこまめに停車。40分ほど一般道を走行した後、中国道小月インターから中国道、山陽道、山口宇部道路を経由し空港に向かうので、下関駅前からは1時間25分ほどかかる。東京行きの最終便(20:05発)に接続するバス(終バス)は17:40発と少々早いので注意が必要。
バスは一般的なリムジンバスだが、下関市内と宇部市内への特急バスの役割もあるので、途中停留所からの乗降が可能。宇部側の終点も空港の次のフジグラン宇部になる。
なお、車内や案内所等で発売している山口県共通バスカードを利用が利用可能なので、1,000円以上の区間の乗車の場合はお得になる。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2020/06/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP