1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. 和歌山市
  6. 和歌山市 交通
  7. 南海フェリー
  8. クチコミ詳細
和歌山市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
南海フェリー 施設情報・クチコミに戻る

関西から徳島へのアクセスに便利

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/04(約4年前)
ブリッヂ・トレック(橋梁旅行)さん

by ブリッヂ・トレック(橋梁旅行)さん(男性)

和歌山市 クチコミ:1件

名古屋から徳島への向かう為、利用しました。18切符と比較しても、時間・代金共に勝っていてお薦めです。

南海電車特急サザンの終着駅、和歌山港駅からフェリー乗り場までデッキで繋がっており、系列会社の連携はバッチリです。切符も【とくしま好きっぷ】という切符があり、南海電車1回乗り放題(途中下車不可)の切符が付いて2,200円、これはフェリー代と同額で、事実上電車賃が無料で付いてくるということになり、とってもお得です。

船内には、普通の「テーブル席」や寝転ぶ事ができる「じゅうたん席」以外にも、前方がよく見える「グリーン席」(要グリーン料金\500)や長距離トラックドライバーが仮眠する為の「ドライバールーム」「ビジネススペース」等もあります。私はというと、カウンター席でスマホの充電をしつつ、遠くに見える淡路島と海を眺めながら、丁度お昼時だったので船内で売っている弁当を食べました。
展望デッキが後方にしかなくて見晴らしが今ひとつなのが残念な所。

乗船時間は2時間15分、思ったほど揺れず快適な乗船でした。
徳島港から徳島駅へは市バスで15分位、運賃は210円。
たまにはのんびり船旅も良いですね♪

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.5
南海電車の乗車券とセットでフェリー代と同額!
バリアフリー:
3.0
乗り場へのアクセス:
4.5
特急停車駅の南海和歌山港からデッキで繋がっています。
車窓:
3.0
遠方に淡路島が見える位で、見所は無いのでは。

クチコミ投稿日:2020/04/21

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP