1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 西表島
  5. 西表島 交通
  6. まっちゃんおばーのレンタサイクル
  7. クチコミ詳細
西表島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
まっちゃんおばーのレンタサイクル 施設情報・クチコミに戻る

ちょっと不安になる

  • 1.0
  • 旅行時期:2019/04(約5年前)
みるていさん

by みるていさん(非公開)

西表島 クチコミ:6件

2つのレンタサイクル屋さんが港に来ていました。
あまり人がいない方がすぐに借りれると思いこちらにしてみました。
料金は1日1000円と安いです。

受付後、手作りマップをもらって道路を挟んだところにある小屋から好きな自転車持って行ってください、と言われました。手作りマップには御嶽が記されていたので「ここの御嶽は入っても大丈夫ですか?」と聞くと
「え?おん?なんですか?あ、ここですか…、荒れ放題だから大丈夫かと…」と、頼りない返事。

とりあえず、好きな自転車を選んで地図を見ながら行き先を考えていましたが、
ふと、地図に載っている船の時間が安栄観光さんのHPのとは違うことに気が付きました。
おそらくHPの方が正しいのだとは思いますがかなり不安要素。

心配だったので、地図に載っている最終の船時間に間に合うように自転車を返却しに戻ると
お店は閉まっていました。窓をノックしても誰も出てきません。
地図に記載されていた電話番号にかけてみても一向に出る気配なし。

仕方ないので元の小屋に自転車を勝手に戻そうと小屋の扉を開けると自転車1台分置けるスペースがない。
他の自転車をどうにか詰めてなんとか入れることができました。

これで大丈夫なの?と最後の最後まで不安に。

結局船の時間は安栄観光さんの方が正しくて1時間近く無駄にしてしまいました。

施設の満足度

1.0

コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
乗り場へのアクセス:
5.0

クチコミ投稿日:2020/04/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP