冬期の状況
- 4.0
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
枝幸・中川・音威子府 クチコミ:60件
北見枝幸の街のどこからでも見え、街の背後にそびえる標高172mの三笠山の山頂にぴょこんと建つ展望台の建物で、北見枝幸を訪れたなら、誰しも1回、あそこに行ってみたいと思うのではないでしょうか。
冬期、北見枝幸に流氷が訪れると、さぞや眺めがよいのでは?と思われますが、展望閣は、冬期は閉鎖されていて、建物の中には入れません。
開館時期:5月1日―10月31日(基本、月曜休館)
時間は朝10時から、17時(9月)、18時(5月)、19時(6、7、8月)までです。
ただ、建物の中に入れなくても、景色は見事なもので、オホーツク海の大海原と、海岸線が南の方へ伸びる様子、眼下には北見枝幸の街を一望と、ダイナミックな景色を堪能できます。
冬場は遮るもののない山の頂上なので、風が強いと寒く、展望閣の建物の陰に避難して寒さをしのぎました。
冬場のアクセスは、麓から展望閣まで続く林道が除雪されていないので、ニュー幸林の裏からスキー場を上がりました。
リフトが動いていれば、リフトで上がると楽です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 1.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 冬期は閉鎖のため無人
- バリアフリー:
- 1.0
- 標高172mの山の上
- 見ごたえ:
- 4.5
- 北見枝幸の街、オホーツク海の展望が素晴らしい
クチコミ投稿日:2020/04/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する