観光化されていない坑道で歴史を感じれます
- 3.5
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
-
-
by ともっぺさん(女性)
大田・石見銀山 クチコミ:1件
石見銀山のサイトで限定ツアーがあったので参加しました。雨のせいか新型コロナのせいか分かりませんが、定員20名のところ8名の参加でした。前のツアーは7名のようでした。同行者が革靴だったのですが世界遺産センターでスニーカーも貸してもらえました。前日も当日も雨だったので間歩の中は水が溜っていて長靴でその中に入るのも面白かったです。自分達のヘッドライトと懐中電灯がなくなると真っ黒になりこんな環境で作業していたのかとびっくりします。冬眠中?のこうもりも見れました。サイトに写真が出ていますが、2019年の6月からさらに奥にある階段を登って見学することが出来る様になったそうで高くて細い隙間に足場の横棒が残っているのが見れました。ガイドさんが歴史やポイントの説明をしてくれるのでとても分かりやすかったのですが、楽しめるかどうかはガイドさんの話の力量によると思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
クチコミ投稿日:2020/04/01
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する