1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 宮古
  6. 宮古 交通
  7. 田老駅
  8. クチコミ詳細
宮古×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

田老駅

田老駅 施設情報・クチコミに戻る

まもなく、しんたろう

  • 3.0
  • 旅行時期:2020/01(約6年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

宮古 クチコミ:30件

単線の北リアス線にあって、田老駅は島式の複線ホーム。
盛土部の上を走っていて、ホームから駅を出るには、55段の階段を上り下りします。
エレベーター・エスカレーターの類はありません。
ホームから地下通路の階段を通って外にでますが、無人駅でまるで廃墟のような雰囲気です。
東日本大震災の時も果たして浸水したのでしょうか。
駅を出ても道路があるだけで閑散としています。

ここから1、2km、海岸の方に歩いたところに名勝、三王岩があります。
途中、津波を避けるための堤防作りが行われていて、造成地の仮道路を行くような雰囲気で、ひっきりなしにダンプカーなどの工事用車両が行き来していました。

また、久慈方面に列車が田老駅を出発すると、まもなく少し減速して駅が見えてきました。
もう次の駅? それとも廃止された幻の駅?
停車駅のアナウンスも入らず、ゆっくり通過していきました。
駅名標を見ると、新田老と書いてあります。
2020年5月18日に開業が予定されている駅だそうです。
新田老駅周辺には、道の駅たろうがあるなど、旧田老駅に比べ、少し賑やかな界隈です。
三王岩も近くなって、よりアクセスしやすくなるでしょう。

施設の満足度

3.0

施設の快適度:
2.0
バリアフリー:
2.0

クチコミ投稿日:2020/02/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP