1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 湯田中渋温泉郷・志賀高原
  6. 湯田中渋温泉郷・志賀高原 観光
  7. 湯田中温泉
  8. クチコミ詳細
湯田中渋温泉郷・志賀高原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
湯田中温泉 施設情報・クチコミに戻る

スノウモンキー観光のための外国人向け温泉街

  • 3.0
  • 旅行時期:2020/01(約4年前)
kirstiNorgeさん

by kirstiNorgeさん(非公開)

湯田中渋温泉郷・志賀高原 クチコミ:8件

湯田中温泉は多分初めて宿泊したのでないかと思う。今から四十年ほど前に業界団体の旅行で善光寺と地獄谷野猿公苑に来た憶えがある。その時どこへ泊まったのか記憶がない。
その時宿泊した温泉は地獄谷野猿公苑に最も近い渋温泉か、地獄谷野猿公苑へ交通の便が良い湯田中温泉ではないかと思う。
湯田中温泉に来たのは、マイレージをJTB旅行券として、受け取り、ふっこう割が適用される長野県の温泉にきたのに過ぎない。あまり深く考えてきたのではない。
宿泊した宿、よろずやへは駅から坂を上り、かえで通りを進む。このかえで通りが湯田中温泉の温泉街である。この温泉街は渋温泉等の日本の温泉街と大きく異なる。飲食店があるわけでもなし土産物店があるわけでもなく、浴衣姿の日本人が連れ立って歩いているわけでもない。
目立つのは英語表記の看板である。Chamise -Cafe and Space、HAKKO Yamanouchi、Snow Monkeys in Nagano|ZEN Hostel、AIBIYA CRAFT SHOP等である。端的に言えば、地獄谷野猿公苑の猿、スノウモンキーを見るための欧米系宿泊客を対象した店と宿である。
日本人向けへの土産品はかえで通りの奥にある白銀屋で万頭(一個売りしてない)とかえで通りの奥を右に曲がったところに関谷醸造場があり、ここの信州味噌を推奨する。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
5.0
泉質:
5.0
雰囲気:
3.0

クチコミ投稿日:2020/02/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP