1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 観光
  7. 皇居外苑
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

皇居外苑

公園・植物園

皇居外苑 施設情報・クチコミに戻る

勇ましいですが、ちょっと悲しいかも。

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/07(約7年前)
きゅういとせろりさん

by きゅういとせろりさん(非公開)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:42件

楠公さんは天皇にずっと味方して戦った歴戦の勇士。なので皇居にこの方の像があるのはある意味あたりまえのようにも思うのですが、でもよく考えてみると、楠公さんが仕えたのは南朝。今続いているのは北朝なのでちょっとしっくりこない気がします。でも、この方はいつでも上手く戦い、上手く切り抜け、勝ってもいばるわけでもなく黙々と働いた感じ。その点、尊敬すべき点がいっぱいある人だと思います。
さて銅像は台座がすごく大きく立派。まさに見上げる感じ。人物の銅像はほぼ等身大のはずで、人の格はその台座の大きさで表すようなものなので、楠木正成はものすごく高い位に置かれていることがわかります。遠くからもすぐわかるので、ぜひとも近づいてみてその大きさに触れてみましょう。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2020/01/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP