1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 熊本県
  5. 山都・熊本空港
  6. 山都・熊本空港 交通
  7. 空港リムジンバス (産交バス)
  8. クチコミ詳細
山都・熊本空港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
空港リムジンバス (産交バス) 施設情報・クチコミに戻る

結構、混雑

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/04(約5年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

山都・熊本空港 クチコミ:2件

熊本市内から阿蘇くまもと空港までを50~70分で結ぶリムジンバス。高森行きの「たかもり号」、内牧温泉行きの「Aso-go」と合わせて一時間に3本程度運転されており本数は多いものの、フライトに接続しているわけではないので、予め出発時刻を考えて乗車する必要があります。熊本空港は熊本市の隣の益城町にあり熊本市内中心部とは20キロ程度離れており、公共交通機関としてはこちらが一般的なルート。空港の最寄駅となる肥後大津駅(空港ライナー)経由JR利用というルートもないわけではありませんが、乗換もあり、市内中心部には別途市電かバスへの乗換も必要となるので、一般的ではありません。一般道をひたすら走るルートで、一路線のみ。始発の西部車庫から熊本駅、桜町バスターミナル、通町筋、水前寺公園など、熊本市内の主要ポイントに停車。空港までの停留所数は19もあり、通町筋あたりからは混雑していることがあり、次のバスを案内されることもあります。運行は地元の産交バスが担当しており、比較的新しい車両を使っていますが、韓国・ヒュンダイ製のバスはイマイチ乗り心地が悪い気がします。なお、SuicaやICOCAなど、交通系ICカードの利用も可能です。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2019/12/24

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP