疲れも吹っ飛び、達成感がありました
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
屋久島 クチコミ:55件
白谷雲水峡の入り口(管理棟)から太鼓岩往復コース(約5.6km)を約2時間歩いて「太鼓岩」に到着しました。白谷雲水峡入り口から、白谷避難小屋、苔むす森を経て、辻峠まで来たらあと一息です。辻峠からは上りと下りが一方通行(写真参照)になっています。上りコースが230m、10分、下りコースが350m、15分となっていて、ここから太鼓岩まで本格的な登山道で結構息も上がりましたが、太鼓岩からの景色は最高で疲れも吹っ飛び、達成感がありました。岩自体は10人も登れば一杯になるほどの大きさで、岩の上での飲食は禁じられています。岩の周囲には柵が無く、自然のままの形なのが良かったと思いましたが、現地にある説明板には『突風が吹く・・・』とありましたので注意しましょう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
クチコミ投稿日:2019/12/14
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する