どこからどこまでが幹なのか、枝なのか、気根なのか
- 3.5
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
屋久島 クチコミ:55件
判りにくい場所なので、現地までの道のりを詳しく記します。車で行く場合、標識を見落とさないようゆっくり走ると良いでしょう。
屋久島の南東、一周道路(県道77号線)を麦生の集落から安房方面に向けて走ると、麦生地区と安房地区の境を流れる中瀬川という小さな川に架かる橋があり、それを渡ってすぐ、左手に「猿川ガジュマル」と書いた手作り風の標識があります。その標識に従って、中瀬川を遡る道路をつたって行くと右側に3~4台ほどの駐車場があります。駐車場には、「猿川ガジュマル」と書かれた標識(添付写真)があり、そこから獣道のような道を100mほど進むと、ガジュマルの群生がみられます。ガジュマルはおよそ30m四方にわたって、どこからどこまでが幹なのか、枝なのか、気根なのかわからないぐらいにグチャグチャ伸びていてジャングルの様でした。
訪れる人はほとんどないようで、現場にあった朽ち果てた表示板(添付写真)を見て、これが「猿川ガジュマル」かと、やっとわかった次第です。女性だけなら、ちょっと怖い感じがすると思われる場所でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
クチコミ投稿日:2019/12/07
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する