各駅停車の車両は他線からの流用 (JR中央・総武緩行線)
- 2.5
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by 安宿探求所さん(非公開)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:52件
国電時代から黄色のラインカラーを纏ってきた中央・総武緩行線。
JR東日本のE電区間では主力路線とも言えますが、中央快速線や京浜東北線が新鋭の車両を投入されるのに比べ、こちらは昔から他線で活躍したお古の電車が廻されています。
現在の主力はE231系。快速線のE233系に比べ座席幅は狭く、朝の暖房の効きはいま一つ。
一番の不満は車両間の扉が全車になく、且つ放っておくとドアが開いたままの状態になること。加速や減速の都度車内に風が通り抜けるので冬はとても寒いです。快速線にグリーン車両やトイレを付けるより優先して改善してほしい!
- 施設の満足度
-
2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 中央緩行線は快速線より空いている
- バリアフリー:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 2.5
クチコミ投稿日:2019/11/24
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する