1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 層雲峡
  5. 層雲峡 交通
  6. 大雪山層雲峡ロープウェイ
  7. クチコミ詳細
層雲峡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
大雪山層雲峡ロープウェイ 施設情報・クチコミに戻る

往復2時間余りの気軽な自然探訪。

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
温味楽さん

by 温味楽さん(男性)

層雲峡 クチコミ:4件

層雲峡温泉に泊まったので、せっかくならとロープウェイに乗って少し歩いてみることに。

ロープウェイは乗車時間7分、その後リフト乗り場まで少し歩きリフトの乗車時間は15分ほどで、こちらは結構乗り出があります。ロープウェイ乗車中からリフトの終点にかけて、層雲峡温泉や大雪山等、雄大な眺めを終始楽しめます。

リフトの終点からは黒岳に登る本格的な登山道だけではなく「カムイ森のみち」と呼ばれる片道10分ほどの散策道もあります。自然に配慮した散策道なので沢が道を平面交差する「洗い越し」に近い場所等、所々足元が悪い場所があるので散策するなら履き慣れたしっかりした靴で行きましょう。道中からは紅葉が始まった木々が楽しめ、散策道の終点からは滝やオレンジ色に染まる山々を望む絶景が待っていました。

麓の層雲峡から往復2時間余り。大自然を気軽に楽しめた良いルートでした。

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
3.0
リフト込みで往復3000円は普通でしょう。
人混みの少なさ:
4.0
まだ紅葉には早かったからか、空いていました。
バリアフリー:
3.5
ロープウェイ駅のみ階段に車いす昇降機が取り付けられており、五合目までは車いすで行けます。
乗り場へのアクセス:
4.0
層雲峡温泉バス停からすぐ。
車窓:
5.0
層雲峡や、大雪山の美しい眺めが楽しめます。

クチコミ投稿日:2019/09/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP