地元民向けの焼き鳥屋、軟骨が旨かったんだよな。
- 3.5
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by 毛利慎太朗さん(男性)
仙台 クチコミ:48件
9月7日(土)17:00に入店できるよう、念のため16:35頃より並ぶ。
この店は3度目の来店となる。
16:50を過ぎたあたりになると、後ろに8人ほど並んでいた。
因みに1階席は11人ほど座ると満席で(うち4席はテーブル)、2階席は団体が通されるようだ。
まず、一番美味しかった串はずばり軟骨(90円・塩味で頼んだ)である。
注文より1時間近く待ったけど、その甲斐があった。
軟骨というとごきごきした感じを敬遠している方もいらっしゃるとおもうが、その逆で程よいコリコリ感がたまらん。
それに軟骨にこびりついているお肉も柔らかくてまたいいんですよ、これが!
焼き場に目をやると、味付けはごく一般の家庭にある塩コショウを使っているんだけど、その割に旨さ10倍。
「弘法筆を選ばず」とはこのことかな。
また、「軟骨はあっさり塩に限る」と思わせてくれる逸品であった。
次に、残念だった点を挙げるとつくねが中まで温まってなかった点とつくねが既製品に近い味だった点かな。
まあ、予め火の通ったものを温めているわけだから食中毒の心配性はないにせよ、やはり中まで熱々の状態で食したかったなあ。
最後にまとめて。
10串ほど食べて、発泡酒大瓶とワイン(200円)、枝豆(200円)を頼んで〆て2100円。
源氏や餃子の八仙に行くより安上がりに飲めて、財布に優しいという点では満足。
値段という点では、黒ラベル大瓶(580円)だけでなく、淡麗極上生(大瓶380円、缶200円)があるからかな。
やきとりも80~90円で安いし。
次来たら、レバーをタレで食してみたいなあ~
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- 青葉通一番町駅至近
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- やきとりとワインの値段は安いほう
- サービス:
- 4.0
- 女将さん一人で焼き台担当で、よく回してるという敬意をこめてこの評価。枝豆も早く出てきた。
- 雰囲気:
- 4.0
- 昔ながらの年季の入った飲み屋で私はこういうのは悪くないと思う。
- 料理・味:
- 3.5
- つくねが中まで温まっていなかったが、軟骨は高評価。
- 観光客向け度:
- 3.0
- 地元民向け、列車やバスで帰る人が「軟骨」を頼むときは余裕をもったほうがいい。
クチコミ投稿日:2019/09/10
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する