1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 弘前
  6. 弘前 観光
  7. 弘前市観光案内所
  8. クチコミ詳細
弘前×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
弘前市観光案内所 施設情報・クチコミに戻る

充実した発信情報とアナウンスです! ~ 弘前市観光案内所 

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

弘前 クチコミ:38件

JR弘前駅・アプリーズの1階正面に在る「弘前市観光案内所」はガラス張りの明るい雰囲気で、スタッフも大勢でスタンバイされているので、待たされることはありませんでした。

市内や周辺を含む数多くの情報やパンフレットを取り添えているので、セルフで検討するも好しスタッフの方に相談するも好しといった感じで~、やはり地元のスタッフに聞くのが一番ですね!。

私の場合は4日間滞在するので、大雑把に見たいものや行きたいところを言って、食べたいものや買いたいものなども話ている内に、その順序などを丁寧に教えて頂きました。
ここをしっかりと聞いておかないと定休日や時間的に厳しいことなども判りました。

特に今回の一押しは「津軽フリーパス」を教えて頂き、その使い方なども教えて頂いたことですね~、2日間有効で¥2060。
乗車券購入時に利用出来る交通機関の時刻表やガイドブックが貰えます、その中身は色々な特典サービスが受けられることなどが掲載されてます。
例えば、宿泊ホテルだとウエルカムドリンクが1本付いて来る、大鰐温泉だと入浴料割引とか碇ヶ関温泉は入浴料が無料とか、意外に+αが多いので利用価値あり!。
それ以上に元は直ぐ取れてしまうので、結果的には倍以上のお得感がありました。

今はどこへ行っても観光案内所が充実しているので利用しない手はないと思いますね!。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
弘前駅・アプリーズ1階正面は判り易い!
人混みの少なさ:
3.0
いつもそれなりに混んでました?…
バリアフリー:
3.0
普通に問題なしです~
見ごたえ:
3.5
市内や周辺も含む充実した情報発信です!

クチコミ投稿日:2019/08/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP