1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 別府温泉
  6. 別府温泉 観光
  7. 市営 別府海浜砂湯
  8. クチコミ詳細
別府温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
市営 別府海浜砂湯 施設情報・クチコミに戻る

旅の思い出に喜ばれます

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
リジーさん

by リジーさん(女性)

別府温泉 クチコミ:1件

土曜日の朝10時半頃に行きましたが、番号札を渡されて30分ほど待ちました。
タオルとシャワーキャップ(髪が長い人)を持っていない場合、受付で購入になるので、持参することをオススメします。

女性用脱衣場はそんなに広くなく、5人ぐらいでいっぱいです。砂湯に案内されるのも1度で5人ぐらいなのですが、もたもたしてると砂湯から上がってきた人と一緒になるので、さっと脱いで早く砂場に行くことをオススメします。
スマホやカメラを持っていくと、砂かけのスタッフさんがありとあらゆる角度からいっぱい写真を撮ってくれます。撮ったあとは砂だらけの手でも持てるようにビニール袋に入れてくれて返してくれるので安心してください。

海風で顔は涼しい為、あんまり逆上せる感覚はありません。
地熱で温めるというよりは、温かいお湯を張って砂を温めているようで、最後の方は砂もぬるくなっていたのが少し残念ですね。

砂湯から上がったあとの洗い場や大浴場もそんなに広くはないので、そこでは体や頭を洗うというよりは、砂を落として体を温める程度に考えておいた方が良いです。

なかなか体験出来ない経験なので、連れていく喜ばれます。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2019/08/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP