マイペースで、出し惜しみをして時間稼ぎをしているような花火大会
- 3.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
深川 クチコミ:48件
毎年7月末辺りの深川夏祭りの最後を飾る花火大会です。規模は3000発ということで、深川橋下流の石狩川の河川敷で行われますが、あまりその数ほどの規模には思えません。最初の出だしこそ、勢いがありますが、その後、打ち上げに間隔を置くようになり、中程になると、1発打ちあがったら、その後、30秒は間隔があくようになり、更に後半は、1発または4、5発のセットの後、2、3分も開いてしまう時間帯も出てきました。打ち上げ時間は、トータルで1時間15分におよび、出し惜しみをして、ひたすら時間を稼いでいるような花火大会でした。
会場から少し離れた深川橋のたもとから眺めましたが、まず、会場と違って空いていることが良かったです。また、眺める場所に、ある程度、高さがあって、石狩川の水面に花火が映る様子もきれいでした。ただ、会場は音楽やトークで盛り上げられているようでしたが、橋ではあまりその音は届かず、長い打ち上げ間隔の間、川風に吹かれながら、夕涼みをしていました。深川橋の歩道では、会場から離れているせいか、人はまばらで規制などは行われていませんでしたが、公共の歩道上なので、座る訳にもいかず、欄干に寄りかかっての立ち見となります。また、橋なので、ひっきりなしに通る車の振動が伝わってきます。帰りも人混みに飲み込まれることなく、スムーズに帰ることができました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 催し物の規模:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/07/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する