1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 鹿児島市 ショッピング
  7. 仙巌園 - 薩摩切子ギャラリーショップ
  8. クチコミ詳細
鹿児島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
仙巌園 - 薩摩切子ギャラリーショップ 施設情報・クチコミに戻る

仙巌園-薩摩切子ギャラリーショップ

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/03(約5年前)
とべひよこさん

by とべひよこさん(女性)

鹿児島市 クチコミ:2件

 年中無休、8:30~17:30まで。見学定休日は毎週月曜日、第3日曜日。9:00~17:30。
 工場見学は当たり前ですが暑いです。陽炎ができるときもありそうですよ。作業されておられたので声をかけることをためらいましたが、後で調べると近くの方に声をかけると、親切に答えてくださるそうです。人によっては(見る側ではなく)近くまで作業している物を見せてくださるそうです。 
 切子の音を試せるのに色々な種類の切子が並べられておりドラムのスティック(?)で軽くたたくと澄んだ高音です。これは、原料に金属成分が入っているためです。ドから順番に音階になるように並べてありました。島津斉彬公の命令で作られ始めたそうです。が、一時技術の継承が途切れれ終い現在のものは復元品で、どこででも手に入れられるものではないようです。
 江戸切子は淡い色合いで可愛いものが多いですが、薩摩切子は色が濃く重量感があります。装飾品もありこれは手が届く価格です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
その他
アクセス:
5.0
ぜひ切子工場を見学したください。ギャラリ-は目の保養にはいいですよ。
お買い得度:
5.0
購入しなくても一度見ておく価値ありです。
サービス:
5.0
高いものなので、購入者と見なされないのでゆっくり見学できます。
品揃え:
5.0
転記してあったので一番高額なものは240万ぐらいでした。
バリアフリー:
3.5
ギャラリ-は4段ぐらいの階段あり。工場は段差なし。

クチコミ投稿日:2019/07/26

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP