トラックの通行が少ない国道の展望コースだが、お天気が悪いとがっかり。
- 3.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by ワンダラーさん(男性)
南牧・小海 クチコミ:5件
麦草峠は、大昔はハイキングコースで、国道299号線が整備されてからは展望がすばらしい山岳ドライブコースとして有名だ。
国道299号は、佐久側の国道141号と、蓼科側の国道152号大門街道を結んでいるが、中部横断道の無料区間が佐久北ICから八千穂高原ICまで延伸されたことによって、混雑する141号を通らずに299号に入ることが可能となり、首都圏からのアクセスが改善された。
といっても標高2,127mの峠なので、お天気が悪い日は、雨やガスの中になって、展望は乏しい。晴れていれば、峠の少し蓼科側の麦草ヒュッテや駐車場から、北八ヶ岳の縞枯山などの眺望が良い。
7月上旬に再訪したが、あいにく雨上がり。それでも赤いツツジがきれいに咲いていた。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/07/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する