元バット職人の方が始めたおそば屋さん
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by Tagucyanさん(男性)
信楽 クチコミ:1件
信楽高原鉄道の終点・信楽駅の駅前にあります。
営業時間が金・土・日・祝日の昼間だけと限定されています。
外観も店内も、普通のおそば屋さんなのですが、違うのがカウンター席の後ろにあるプロ野球選手の直筆サインやサインボールなどが飾ってあるところ。イチロー選手が使っていたのと同じ型のバットがあり、興味がある人は手に取ることができます。
なぜならばこのお店、スポーツメーカー「ミズノ」でプロ野球選手が使うバットを作っていた、久保田さんという有名なバット職人の方が、退職後に従兄弟と始めたお店なのだそうなんです。
私は牛すじそばを注文。そばも牛すじもしっかりとした味わいで、うまかったです。
ざるそばを注文すれば、もっとそばそのものを味わえたかも知れません。
また、一緒に注文したいなり寿司は普通のサイズより横に長い形をしていて、なかなか食べ応えがありました。
余談ですが、このそばを作るのに使う「めん棒」も、元バット職人の久保田さん製作だとか。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/06/23
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する