1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 那覇
  5. 那覇 交通
  6. 那覇空港
  7. クチコミ詳細
那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
那覇空港 施設情報・クチコミに戻る

国際線旅客ターミナル運用開始(3月から)

  • 2.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
trat baldさん

by trat baldさん(男性)

那覇 クチコミ:4件

たった一度の経験を伝える危険は承知ですが参考として下されば幸いです。
提供する写真も殆どが運用開始以前のもので6月時点での紹介写真が撮れませんでした。
スポットの選択が限られしまうのでL.C.C ターミナルとしましたが現在の那覇空港は国内線ビルに隣接して(北側)国際線旅客ターミナルが増築されて全ての国際線の取り扱いがされるようになりました。
空港ビルは南北に600mを擁する超長い構成になりました、国際線到着ロビー(1F)から国内線チェックインカウンター(3F)のJetStar受付までは500mは歩きます、水平エスカレータは無しでエレベーターも僅かで荷物が多いと苦労をします。
国内線機能の半分以下の大きさの国際線は出発はともかく到着は大混雑です、入国審査は簡潔でしたが税関検査では十数人が列を成していました。
A.N.A 系国内線が国際線ターミナルに隣接しているので漁夫の利を得たかな?後から増築の弊害の一部として国内線エリアの中央部にお店(飲食エリアも)が集中しているので荷物の多い入国&乗り継ぎ客は休憩場所にも事欠きます。
また施設構造も国内線と同様ですから 1F.到着ロビー、2F.保安検査等出発エリア、3F.チェックインカウンター、国内線中央部の4F.が飲食エリアとなり国際線利用客は相当な距離を歩く事になり荷物が大きなハンディになります。

施設の満足度

2.0

アクセス:
3.5
国際線からの乗り継ぎはかなり不便
人混みの少なさ:
2.0
後から増築の弊害が混雑を呼んでいるのかな
施設の充実度:
3.5
入国時の税関渋滞と遠い食事エリアを除けば普通

クチコミ投稿日:2019/06/17

いいね!:17

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP