佐多岬グランドオープン!本土最南端の絶景に感動!
- 5.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by niagaraさん(男性)
大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属) クチコミ:7件
28年ぶりに訪れました。もう灯台に歩いて行ったかさえ覚えておらず当時もそんなに観光客がいた印象もなかったので、さびれていないかが心配でした。
しかし、いい意味で裏切られました。
車で行きましたが、第1駐車場(無料)はいっぱいで60分程度の待ち、シャトルバス(往復200円)なら、15分ほどで行けるとのこと。シャトルバスを選択しましたが、そのために車を停める第2駐車場は広く、きれいでした。
シャトルバスで太平洋の絶景を楽しみながら、公園エントランスに到着。道中でも見かけましたが、ガジュマルの木があったのに驚きました。この木を中心にロータリーになっています。
展望スペースからの景色を堪能し、遊歩道を通り、佐多岬展望台へ。遊歩道は、きれいに整備され歩きやすく、展望台からの眺めは絶景でした。開聞岳は、シルエットがくっきりと、種子島、屋久島は、どちらかわかりませんでしたが、高い部分が、うっすらと見えました。そして、灯台。数百メートル先の小島に"青"に映える白亜の灯台がきれいでした。
調べてみると、この3月にグランドオープンしたとか。ほんとラッキーで、いいときに来ました。
また来れるかはわかりませんが、また来たいな、と思える絶景でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/05/04
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する