枯山水、苔の庭で有名なお寺です。庭だけの見学は出来ず、写経とセットになります。
- 4.5
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by (≧∇≦)さん(非公開)
嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:4件
枯山水、苔の庭で有名なお寺です。
世界文化遺産に登録されているお寺で、過剰な観光客による景観破壊を防ぐために、1日一回、限られた予約者のみ入場を許されます。
1週間より前に往復ハガキにて、希望日を申し込みます。
結果は、返信ハガキにて戻ってきます。
苔の庭だけの見学は出来ず、本堂での写経とセットになります。
4月平日のスケジュールは、
12:30受付開始、手続き
13:00写経 開始
終わった人から苔の庭見学
15:00 閉門
でした。
1日の入場者が限られているので、快適に見学が出来ます。
平日で、たまたまかもしれませんが外国人観光客が多かったです。
中国の方はおらず、アジア系、欧米人が合わせて4割ほど占めていました。
本堂では、外国人向けに、写経の仕方などが書かれた説明シートが配られていました。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/04/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する