お土産は、改札口通り沿いでの入手が手軽
- 3.5
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
帯広 クチコミ:64件
改札口を出た駅構内に通りで、帯広や十勝のお土産を入手することができます。
改札に近い西側の突き当りに“とかち食物語”、東側に向かう通り沿いに四季彩館、東側の突き当りを入ってエスカレーターで上がった2階には、とかち物産センターがあります。
お菓子のお土産なら、四季彩館と“とかち食物語”で入手するのがよく、四季彩館は、小さい店舗面積ながら各種お土産が凝縮されて置かれているので、効率のよい調達場所と言えます。
とかち食物語では、帯広地盤の北海道を代表する菓子メーカー、六花亭のコーナーがありますが、代表的なだけに、ここだけではなく、札幌駅や新千歳空港のいろいろなお店でも商品を入手できます。
しんむら牧場のソフトクリームのスタンド、十勝名物、豚丼のぶたはげなど、その場で十勝の名物をいただけるのも特徴的です。
とかち物産センターは、観光案内窓口があり(入口にも幸福駅の小屋を模った窓口がある)、パンフレットコーナーもありますが、お土産のコーナーは物産品を少々扱っているという感じで、ちょっとお堅い感じですが、窓口の人からいろいろ観光情報を得るには便利な場所です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 施設の快適度:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/04/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する