1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 下関
  6. 下関 観光
  7. 海峡ゆめタワー
  8. クチコミ詳細
下関×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
海峡ゆめタワー 施設情報・クチコミに戻る

海峡ゆめタワーから初日の出を見る!!(曇ってて見えなかったけど…)

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

下関 クチコミ:16件

元旦に列車移動したのですが、初日の出をどこかで見ようと考え、下関駅で途中下車して海峡ゆめタワーから見よう!と計画。 普段は朝9時30分からの営業ですが、元日の朝は初日の出に合わせて、朝6時くらいから入場できました。 

まだ真っ暗な元日の朝、6:30過ぎに下関駅に到着し、駅から10分ほど歩いた所にある海峡ゆめタワーはまだライトアップされていてとってもキレイでした!

新年のお祝いという事で、ふぐのパッケージのお饅頭を1つ頂きました。 

初日の出を求めてかなりたくさんのお客さんが早くから到着していたようで、ガラス窓の良いポジションは既に行けませんでしたが、前の方の人は座って待っていたので後ろの方でも十分見えました。

2019年の初日の出は残念ながら曇っていてキレイに望む事は出来ませんでしたが、日の出前に一瞬空が明るくなったのを見れただけでも初めて見に来た初日の出にしては満足です。 取りあえず、屋内で初日の出を待つので暖房が入っていて温かい場所で待てただけでも良かったです! 

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.5
見ごたえ:
3.0
素晴らしい初日の出が見れればもっと良い評価でした

クチコミ投稿日:2019/03/24

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP