出雲大社勢溜前ご縁横丁 ぜんざい餅
- 3.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by ごれんさん(女性)
出雲市 クチコミ:8件
出雲大社参拝後に休憩で寄りました。
まずレジでオーダーし、木札をもらって靴を脱いで座敷に上がって待ちます。席は6テーブルしかありませんがこの日は雨だったせいか日曜日でも空いていました。寒かったのでコタツ席が有難かったです。
色紙とペンが置いてあり、願いを書いて壁の紐に結わくと後日奉納してくれるそうです。
抹茶ぜんざい750円を頂きましたが抹茶の苦味がちゃんと出ていて、あま~い善ざいが苦手な私にとって丁度よいバランスでした。漬物も付いてきます。
またぽち袋に入った5円玉も頂きました。ぽち袋は封を切らずに持ち続けて、願いがかなったらその5円玉をお店の賽銭箱に入れに来て下さい、とのことでした。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2019/03/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する