1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 苫小牧
  5. 苫小牧 交通
  6. シルバーフェリー
  7. クチコミ詳細
苫小牧×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
シルバーフェリー 施設情報・クチコミに戻る

苫小牧(西港)から八戸港まで、船旅を楽しみました。

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/02(約5年前)
nobuchinさん

by nobuchinさん(非公開)

苫小牧 クチコミ:1件

八戸えんぶりを見物するために、苫小牧から八戸への移動に利用しました。シルバーフェリーの八戸~苫小牧は、昼に2便、夜2便。今回、新造船のシルバーティアラの2等寝台A個室を利用しました。料金は、ネット割(1割引)も有り、夜航海だったのでホテルなどの宿泊料も節約できました。苫小牧では午後に市内観光、そして翌朝の八戸では陸奥湊の朝市で安くておいしい朝ごはんも食べられました。
もう少し揺れるかと思っていましたが、ほとんど揺れ無し。夜航海なので、航海中の景色は楽しめなかったですが、翌朝、八戸港では入港作業を見学できました。当日は、大きな団体が入っていて、プロムナードデッキのテーブルでお酒などを楽しんでいましたが、遅くまで声がすることもなく、個室でゆっくりできました。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.0
2等寝台Aは個室。ゆっくりできました。ネット割もあります。
人混みの少なさ:
3.5
当日は、大きな団体が入っていました。
乗り場へのアクセス:
2.5
苫小牧駅前からフェリーターミナルへの中央バスは、よく遅れるそうです。
車窓:
3.0
夜航海だったので、、、。景色を楽しむなら昼の便へ。

クチコミ投稿日:2019/02/26

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP